2005年12月11日

大香園(焼肉)

HOME恋人とあした行きたいお店 ⇒ この記事

千本松原という非常にマイナーな場所に大香園はあります。
そんなマイナーな場所にありながら、このお店には開店前に行列ができるんです。
おせじにもキレイとは言えない店内ですが、味はほんとにいいです。

とても新鮮でまったく臭みのない生レバー、テッチャンとミノを混ぜたホルモン。
ロース、カルビ、ハラミとどれをとっても甘めのタレがからんでたまりません。
古いガスで炊くタイプの炊飯器のご飯がめちゃくちゃうまくって、ビール飲んでと言うよりも
ガッツり晩ご飯を食べたい時に行きたくなります。

でも大香園のほんとの楽しみ方は、お店限定酒を飲みながらテビチですね。
テビチは言わずと知れた、沖縄料理の豚足のこと。
ゼラチン質がとろとろの絶妙な煮込み方で、一度食べたら忘れられない味です。
いつも注文はしてみるのですが、少し遅く行くとほとんど売り切れているほどの
人気メニューです。

大香園(焼肉)

京都市下京区中堂寺北町 1−20 (←クリックで地図を表示します)
(松原通千本交差点角) 

TEL:075-811-6031

営業時間:17:00〜23:00

HOLIDAY:月曜日 

↓応援していただけたらうれしいです!
ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

松原通
Excerpt: 松原通松原通(まつばらどおり)は京都府京都市の東西の通りの一つ。平安京の五条大路にあたる。東大路通で清水寺 (京都市)|清水寺の参詣道である清水坂に続いている。牛若丸と弁慶が出会ったと言われる五条大橋..
Weblog: 京都・雅の堪能
Tracked: 2005-12-19 04:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。