2005年12月12日

京の惣菜 あだち(おばんざい)

HOMEはんなり和食 ⇒ この記事

あだちさんは、カウンターとテーブルが1席のこじんまりしたおばんざい屋さんなんですが、
とてもあったかい雰囲気のお店です。木のカウンターと丸太のイスがちょっといい感じで
気に入ってるんですが、お尻が痛くなるのであまり長居はできません(笑)
昼間はおそうざいのテイクアウト。夕方6時からはおいしいおばんざいが楽しめます。

行くとその日のおばんざいを何品か出してもらって、魚を頼むのがいつものパターン。
おすすめはヤマイモのとろろに温泉卵を落としたもの。元気が出そうな感じでしょ?
どのおばんざいも家庭的なものばかりですが、仕込みに手が込んでる感じでやっぱり
家では出せない味なんですよね。

でもほんとにオレがはまってるのは、オムライスなんです。これだけでおなか一杯になる
くらいのボリュームがあって、しかも卵はトロトロ。チキンライスの味付けもどぎつくなくて、
ほんとにおすすめです。

あれやこれやと世話を焼いてくれる、美人でとても明るい奥さんがあだちさんのトレードマーク。
とてもなごやかな食事ができます。ぜひ一度行ってみて下さい。

京の惣菜 あだち(おばんざい)

京都市上京区千本丸太町東入
(市バス千本丸太町バス停すぐ)

TEL:075−841−4156

テイクアウト 10:00〜18:00
ばんごはん 18:00〜22:00

↓応援していただけたらうれしいです!
ランキング
posted by MG at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | はんなり和食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10592742
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。