2005年12月15日

京のごはん処 たま(おばんざい)

HOMEはんなり和食 ⇒ この記事

花見小路・祇園と言えばふつうクラブとかバーとか結構高級なお店が
立ち並んでいるイメージがあると思います。
そんな中にとてもほっこりできるおばんざい屋さんがあります。それが”たま”です。
男性ではなく若い女性が3人で切盛りしてはるからか、店内はなんか知らんけど、
すごく心地よいあったかい雰囲気。なかなかこういう雰囲気って出そうと思っても
出ないような気がします。

いいのは雰囲気だけじゃなくって、味もかなりのもんです。
京風冷やっことか湯葉のお造りなんかは定番中の定番。
季節の京野菜や湯葉をふんだんに使ったメニューは結構薄めの味付けだけど、
実はちゃんとダシが効いてていくらでも食べられそうです。

でも”たま”に来た時に、絶対食べて欲しいのが煮込みハンバーグ。
ちょっと甘辛の自家製ソースがハンバーグとからんで絶品としか言いようのない味。
来るお客さんがほんま全員頼んでるんちゃうのん?て思うほどの人気メニューです。
(ちょっと大げさすぎ?^_^;)

場所柄もあって、お値段はちょっと高目やけど、とにかく一度行ってみて下さい。
ダシ汁まで飲んでしまいたくなりますから。

京のごはん処 たま(おばんざい)

京都市東山区花見小路通新橋通西南角 モトサンビル1F(←クリックで地図を表示します)
(京阪四条駅徒歩10分)

TEL:075-525-2100

18:00〜24:00
18:00〜翌3:00(金、土曜日)

HOLIDAY:日曜日

↓応援していただけたらうれしいです!
ランキング
posted by MG at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | はんなり和食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。