2005年12月24日

新町えんらく(和食)

HOMEはんなり和食 ⇒ この記事

北山通りと新町通りの交差点を少し上がったところにえんらくはあります。
昔懐かしい赤くて丸い大きなポストが目印です。

店内は町屋の風情がどことなく懐かしい、いい雰囲気です。
1階は土間になっていてカウンターと個室、それと小上がりのような
クツを脱いであがる席があり、2階には少し広めの座敷があります。
冬場には個室やテーブル席にはコタツが用意されて、仲のいい友達の家か、
親戚の家で飲んでるような感じです。

メニューは串焼きがおすすめ。”みみかぶ”とか”鳥ネック”とか、ちょっと珍しい食感の
ものが並んでいます。
用意されたコンロで自分で焼く、ししゃもやエイヒレなんかも楽しくていいですね。
コタツが置かれる時期になると、やっぱりおでんとお酒が欲しくなります。
シメにはガーリックチャーハン!これがうまい。

2階のしょうじ窓を開けると、その下が厨房の吹き抜けになってて
上からビールを頼んだりできるのはちょっとしたウラ技です(笑)

新町えんらく(和食)

京都市北区北山通新町上がる西側ポスト前(←クリックで地図を表示します)
(市バス元町バス亭徒歩5分)

TEL:075-491-1377

営業時間:18:00〜翌1:00

HOLIDAY:無休

応援クリックおおきにです(^^)/

ランキング
posted by MG at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | はんなり和食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11000536
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。