2006年01月08日

CAFE air(カフェ)

HOMECafe ⇒ この記事

高野橋の西側の土手をおりたところにCAFE airはあります。
この土手っていうのがミソなんですが、車では対岸のカナート洛北の方から
しか見えないし歩きかチャリンコでしか行けません。
集客を考えると、土手にしか面してないお店ってふつう考えないと思うんですが、
airはそれを逆手に取ってとても静かでゆっくりできる時間を過ごせます。

トタン屋根のテラス席は土手から一段低くて、目の前には低い目線からの
高野川が見えます。
この低い目線が絶妙で、土手の雑草なんかも目に入って、
どこか林の中で自然に包まれているような感じがするんですよ。
これが計算されて作られてるんだったらすごい!

カフェメニューももちろんですが、ケーキやアイスクリームなどの甘いもの系も
甘過ぎない、いいお味です。
食事も一風変わったものがありますが、”ブイヤベースおじや”は
ぜひ食べてみて欲しいメニューです。

CAFE air カフェ エアー(カフェ)

京都市左京区下鴨東森ヶ前町19 カーサ下鴨1F(←クリックで地図を表示します)
(市バス高野橋東詰バス亭徒歩3分)

TEL:075-721-6117

営業時間:11:00〜19:00

HOLIDAY:無休

応援クリックおおきにです(^^)/

ランキング
posted by MG at 02:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | Cafe
この記事へのコメント
はじめまして!昨日の午後air行って来ました。横浜在住なのですが、京都の祖父母のところへよく行くので現在近所のカフェ開拓中です。
わたしは、カナートから出てきたところでこのお店を見つけました。
>この低い目線が絶妙で、土手の雑草なんかも目に入って、
そうですよね、高野川だけが見えるよりも手前の細ーい道が見えるのがなんだかほのぼのとしててとっても和めました。
それと、カフェにしてはアイスコーヒーが一杯315円というのもすごくウレシイ。
次回帰ったときも、ぜひぜひ訪れたいと思います!
Posted by チャッピー先生 at 2006年09月21日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11444093
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。