2006年01月10日

はちはち infinity cafe(カフェ)

HOMECafe ⇒ この記事

カンバンがなければうっかり通り過ごしてしまいそうな、
舗装されていない路地を入った奥に、ひっそりとはちはち Infinity Cafeはあります。
これがまさに”隠れ家”っていう言葉がピッタリなんですよ。

かなり幹の太い楠の木が生えている玄関口は、店と言うか古民家と言うか
とにかく普通の家です。
他人の家に勝手に上がりこむ感じがして、入る時にはちょっと勇気がいります(汗)
玄関でクツを脱いで上がると、中もあまりゴテゴテと手を掛けずに
古い町家を生かしてかくし味をつけた程度。
ちょっと傾いてたりして結構ボロボロです(笑)

右手の座敷には、手作り?のテーブルにコタツが置かれていて、
窓の外の木々を見ながらほっこりできます。
片隅に置かれた低い書棚の上には、オーナーが自ら焼いた自家製パンが
並べて販売されています。パンについての知識がないので良く分かりませんが、
紙に書かれたお品書きにはパン・ドゥ・カンパーニュやライ麦パン、
くるみパンなどが書かれていました
廊下を抜けた奥にはテラス席があって、森の中でコーヒーやワインが楽しめるようになっています。

自家製パンのランチはスープと4種類のトッピングのパンがセットになっています。
こだわりのこのパンがほんとにうまいんですよ。
どのパンもしっとりとしていて、その上重みがあってお腹にたまる感じがします。

オーガニックのコーヒーもさすがに豆本来の味が楽しめます。
全然苦くなくて、ミルクや砂糖でごまかす必要はまったくありません。

木々に囲まれた不思議な空間を一度味わって見て下さい。
街中の喧騒がうそのような静けさが楽しめてリフレッシュできます。
夜にはパンをつまみに、オーガニックのワインも楽しめますよ。

はちはち infinity cafe はちはちインフィニティーカフェ(カフェ)

京都市上京区山王町506(←クリックで地図を表示します)
(市バス千本出水バス亭徒歩5分)

TEL:075-451-8792

営業時間
10:00〜14:00
18:00〜22:00
(14:00〜18:00の間はパン販売のみ)

HOLIDAY:木曜日

応援クリックおおきにです(^^)/

ランキング
posted by MG at 07:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Cafe
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11520734
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。