2006年01月12日

cafe jardin(スペイン料理+カフェ)

HOMEナイフとフォーク ⇒ この記事

cafe jardinは地中海風の色合いをまとったおしゃれな外観に、
ガーデニングの緑とスペイン国旗が印象的な一軒家です。
福王子の交差点から高雄方面に向けて北へ上がったところにあるのですが、
桜やもみじの季節の福王子は必ず長い渋滞になるので、
通りかかって気になっていた方も多いのではないでしょうか?

ボサノバが静かに流れる店内は、大き目の窓から自然の光を最大限に取り入れた、
居心地のいい空間が最大のセールスポイント。
あたたかくなると大きな窓を開け放って、オープンカフェのような雰囲気になります。
奥には中庭があって、ウッドデッキのテラス席はほんとに特等席!
しかもこのテラスはワンコOKだそうです。
夜は夜でライトアップがされていたりして、昼間とは違うちょっと大人の
雰囲気が楽しめます。

メニューは結構本格的なスペイン料理。
シンプルな具のパエリアがjardinのカンバンメニューです。
サフランライスの炊き方が絶妙で、しかもベースになっているスープが
とてもいい味を出しています。
あまり色々な具が入り過ぎているとごちゃごちゃした味がして、
見た目の豪華さとのギャップにがっかりすることがありますが、
このパエリアは素朴ながらも本当においしい一皿です。

他にもパスタやピザなどのランチや、ディナーのコースも充実してるので、
ドライブの途中などで便利に使えて、しかも雰囲気がいいかなりおすすめできるお店です。

cafe jardin カフェ ハルディン(スペイン料理+カフェ)

京都市右京区鳴滝本町77(←クリックで地図を表示します)
(市バス福王子バス亭徒歩5分)

TEL:075-464-8850

営業時間:11:00〜22:00

HOLIDAY:火曜日(祝日営業)

記事がお役に立てばクリックお願いします(^^)

ランキング
posted by MG at 07:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナイフとフォーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。