2006年01月18日

煌々光 きらきらひかる(創作料理)

HOMEはんなり和食 ⇒ この記事

あまり車も通らない静かな賀茂川橋の北。
季節の景色と賀茂川の流れを見下ろしながら創作和食を楽しめるのが
”きらきらひかる”です。
階段を上がった2階がお店になっているんですが、
ちょっと山奥の小さな別荘のような感じもします。

店内は白の内装に、イスやテーブルは雰囲気のあるアンティーク。
柱を丸く囲むようにカウンターテーブルが配置されています。
まったく継ぎ目がない大きな窓ガラスに面したカウンター席がこのお店の特等席。
ライトアップされた木々に、はらはらと雪が降っていたり、
桜の花びらが舞い散る景色を見ながらの食事なんて、
ちょっと他のお店では味わえないぜいたくです。

メニューに並ぶのは、天然ものの魚やオーナー自らが育てた野菜を使った、
食材にかなりこだわった創作料理の数々。
ベーシックな和食からちょっと洋風にしたてたものまで色々楽しめます。

一品で頼むのもいいですが、日替わりで内容が変わる”料理長のおすすめ11品”は
ほんとにおすすめ。値段も抑えられている上に、ボリュームも充分でかなり満足度は高いです。

とにかくお店の雰囲気は最高だし、料理の質もかなりいい。その上送迎サービスまで!
”きらきらひかる”はほんとに文句無しにおすすめできるお店です。

煌々光 きらきらひかる(創作料理)

京都市北区上賀茂菖蒲園町30-3 2F(←クリックで地図を表示します)
(市バス上賀茂橋バス亭徒歩3分)

TEL:075-791-2111

営業時間:17:00〜23:00

HOLIDAY:火曜日

記事がお役に立てばクリックお願いします(^^)

ランキング
posted by MG at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | はんなり和食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11842960

きらきらひかる
Excerpt: きらきらひかる 京都市北区上賀茂菖蒲園町30-3 2F 075-791-2111 公式HP (WEB)http://www.kirakirahikaru.com/ 交通アクセス ●..
Weblog: 猫舌と猫足
Tracked: 2009-04-10 17:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。